こんにちは!みんなで健康を手に入れよう!

こんにちは。健康ウーバーです!健康をお届けに参りました!

 

皆さん健康ってなんだと思いますか?

 

 

 

筋肉は無いけど脂肪も付いていないからまあいいか。

太らない生活をしていればいいかと考えていませんか?

 

ボクシング選手やボディービルダーがいい体をしているから同じ運動習慣と食事を真似しようとしていませんか?

確かに真似するとよいことも沢山あります。しかし全ての生活を真似してしまうとかえって太ってしまったり、体調を崩してしまう場合が有ります

 

ボクシング選手が過酷な減量をするのは通常の体重より下の階級で出た方が自分より小柄な選手と戦うことができるので勝率を上げることができるからです。

ボディービルダーが減量するのは体を魅せる競技であるので脂肪が乗っていては筋肉を見せることができないので過酷な減量を行なっています。

 

しかし両者とも試合に合わせて調節をしているのでその他の期間は思ったほど過酷な食生活や運動は行なっていない選手もいます。

 

 

このように彼らは目的に応じて、運動量や食事生活を行なっているので皆さんも自身の目的にあった運動スタイルを取り入れていきましょう。

 

このブログでは老若男女全ての人を対象としてそれぞれにあった運動方法や身体に関する知識の提供を行なっていきます。

 

このブログを参考にして規則正しい運動習慣を手に入れましょう!